趣味は自分磨き!そんな大人女子の美容ブログ♪

趣味は自分磨きの大人女子です。美容に関する情報などを伝えていきたいと思います。

大人ニキビと思春期ニキビの違い

こんにちは!

大人になってからのニキビと子供の頃のニキビに違いって分かりますか?

私はあまりにきびが出来にくい体質だったのか子供のころはお菓子を食べすぎたな~なんて思うとぽつぽつ出来ていた程度でした。

なのであまり悩まずに育ってきたのですが大人になって(就職)してからのニキビは子供の頃に比べると頻繁に・・・

 

昔はニュルっと出せば治ったのに肌の老化なのかなかなか治りにくい・・・

 

さてさてこういうものって実は原因を突き詰めると緩和してくれるのです。

----------------------------------------------------

子供の頃に出来るニキビの特徴

・皮脂の過剰な分泌による原因

 

-主に出来やすい箇所

額、頬、鼻

----------------------------------------------------

大人になってから出来るニキビの特徴

・主な原因は肌の乾燥

・ストレス

・酒、タバコ

・生活習慣の乱れ(暴飲暴食)

 

-主に出来やすい箇所

あご・フェイスライン・頬・首筋

----------------------------------------------------

子供の頃なら洗顔などちゃんとしていればよさそうですが大人のニキビはそうも行きません。

 

社会の荒波にもまれ過度なストレスを受け、はけ口といったら酒やタバコ・・・

そりゃ生活習慣も乱れるっつーーーーーの!(笑)

 

原因を突き詰めても緩和されないことだってあります。

 

そこで最近はニキビケア商品ってCMも結構してるし、やはり需要度は高いのではないかと思っております。

色々種類があって何が効くのかわからない!なんて人は多いのでは?

口コミっていっても自分の肌に合うような人を見つけないといけないし当然、私はこのような肌質で~なんて書いている人もあまりみかけません。

 

ネットサーフィンしていたらニキビケアについて詳しく書いてあった『ビーグレン 危険』という記事を見つけたので良く読んで商品を選んでみてはいかがですか!