趣味は自分磨き!そんな大人女子の美容ブログ♪

趣味は自分磨きの大人女子です。美容に関する情報などを伝えていきたいと思います。

痩せるって大変です・・・

こんにちは!みなさん痩せてますか?(笑)

そいきなりこんな質問をぶつけてしまいすみません><

実は最近、ご飯が美味しいし、寒くて外で運動などもしないから脂肪がつきやすくて気づいたら5kgも太ってましたよ・・・ぎゃーー!

とりあえずどんなダイエットがあるか調べてみたんですが大きく分けてスパルタな断食、ゆるい置き換えダイエット、運動をする。

この中だと俄然、置き換えが私には合っているかなーって思います。

運動は実は嫌いだし、断食なんか耐えられないと思います。リバウンドも怖いし。

そうなると何を置き換えるかってことですよね。

最近はやっているものといえばスムージーや酵素ドリンクですね。

これらはカロリーも低く置き換えには最適のようです。

ですがスムージーは自分で作れば栄養素も満点なものを飲めるけど市販のものだとただの甘い青汁なんてことが多いようです。

その点、酵素ドリンクは酵素の栄養が豊富で失いがちになる栄養を取り込むことが出来るのでやせると同時に美容にも効果があるといわれています。

しかし酵素ドリンクもちゃんとしたものを選ばないとほんの少しの酵素に水たっぷり果糖たっぷりというただの甘い水をつかまされる可能性があります。

そこそこの値段がするものなのでそこはちゃんと見極めたいですよね。

そこで!「優光泉 落とし穴」というサイトで人気の酵素ドリンクを比較しているので参考にしてみてはいかがでしょうか?