趣味は自分磨き!そんな大人女子の美容ブログ♪

趣味は自分磨きの大人女子です。美容に関する情報などを伝えていきたいと思います。

美容液にこだわりはありますか?

こんにちは!いきなりですがみなさんは美容液にこだわりは持ってますか?

私はあまりこだわりは無かったほうなのですが歳を重ねて、色々肌について調べていくうちにやはり何かしらこだわりというか最低限、コレ!というものを購入して使ったほうがよいのではと思っています。

前までは何を使っても一緒だとドラッグストアで一番安いのを使ってました(笑)

若くてピチピチ肌ならそれでも問題ないのでしょうが・・・

私のこだわりは自然のものをベースにしたものを使うようにしています。

なぜかというと美容液って保湿目的に使うものだと思うのですが保湿イコール肌(体)にしみこむって事じゃないですか。

これって変な成分が入っていたら危険ですよね?

1日2日使っただけだと何でも無いかも知れませんがもしお気に入りでそれしか使わなく1年も何年も使い続けていたら・・・と思うとやはり成分mちゃんと調べて購入しなくちゃと思うのです。

なので自然ベースのものを選んでいます。
その中でもマイブームはお米成分配合の商品です。

よく杜氏の人って肌がつるつるという話を聞きます。それは日本酒の原料はお米で毎日お米に触れているからといわれてます。

お米は昔昔から私達の食事にかかせないものですね。

ですが自然ベースでお米の成分を使ってます!だけだと他にどんな成分が入っているか分からないのでトラブルを招きかねないですよね。

なにで自分の肌は自分で守る!ということでライスフォース危険こういう気になる記事があったので読んでみて参考にしてみるのもいいと思います!


ではでは~♪